UFOアガルタのシャンバラ 日本は津波による大きな被害をうけるだろう

コンタクティやチャネラーの情報を集めています。

今の高品質・低価格現象こそが、デフレの原因です。これまでの人類の歴史を検証すれば、低賃金でも働いてくれる移民を国外から大量に迎えるのは、もっとも危険な政策です。(2)

『「中国の時代」は終わった』 宮崎正弘 海竜社 2014/5 <世界を驚かせた中国の高度経済成長は“呼吸困難”に陥った!> ◎ジョージソロスは「2年以内に中国は終わる」と予想した。 ◎クルーグマン(ノーベル経済学賞)は「中国の停滞は30年続くだろう」と予測す…

今の高品質・低価格現象こそが、デフレの原因です。これまでの人類の歴史を検証すれば、低賃金でも働いてくれる移民を国外から大量に迎えるのは、もっとも危険な政策です。(1)

『新・生産性立国論』 デービッド・アトキンソン 東洋経済新報社 2018/2/23 人口減少で「経済の常識」が根本から変わった <人口減少はすべてを変える> ・人口が減少しても、ロボットやAIを活用したり、移民を受け入れたりすれば、何とかなると主張する人…

2065年、日本人の8人に1人が外国に由来する人々からなる。(6)

・ネット情報によると、「一方、国外に目を転じれば、法律でクオータ制を定めている国は75ヶ国もある 。クオータ制quota systemとは男性と女性がある一定の割合で存在するよう定める制度(割当制)のことだ」とのこと。このようなクォータ制の採用もわが国で…

2065年、日本人の8人に1人が外国に由来する人々からなる。(5)

『闘う政治』 手綱を握って馬に乗れ 長妻昭 講談社 2008/9/18 <民間企業の常識と、永田町や霞が関の常識が余りにもかけ離れている> ・35歳、生まれてはじめて献金をいただいたとき、驚き、そして感動した。政治家は信用できない職業―。政治家を目指す中で…

2065年、日本人の8人に1人が外国に由来する人々からなる。(4)

<政策目標は「上場企業の時価総額」> ・では、どのように東京の生産性を上げていくべきでしょうか。東京の生産性は、首都に集中している大企業、上場企業などの影響が大きいことは言うまでもありません。まずはこのあたりの生産性をどれだけ上げることがで…

2065年、日本人の8人に1人が外国に由来する人々からなる。(3)

<高齢者雇用が地方創生の鍵> ・2020年には約8割の高齢者が介護不要で自立できるといわれている。つまり元気なアクティブ・シニア層が増えるということだ。このアクティブ・シニア対策が喫緊の課題となっている。少子高齢社会の中でますます生産労働人口が…

2065年、日本人の8人に1人が外国に由来する人々からなる。(2)

2037年 コンピューターと脳をつなげる技術が実現?記憶機能が拡張できる? 2038年 世界中のコンピューターが誤作動する?2000年問題とは比較にならない危機。 2039年 死亡者数がピークに。2030年、死亡者数は160万人に達し、2039年には、167万9000人でピーク…

2065年、日本人の8人に1人が外国に由来する人々からなる。(1)

『日本の未来100年年表』 洋泉社MOOK 2017/10/19 人口減少時代を勝ち抜く鍵は先を見通す力にある! 2025年 ロボット手術で人類はがんを克服 2030年 地方から銀行が消える 2031年 年金制度が破綻 2040年 日本が先進国でなくなる 2045年 AIが人間の能力…

30年以内にM8~9クラスの地震が発生する確率は60~70%であるという。その被害額は220兆円を超えると、内閣府の専門作業部会が発表している。これは東日本大震災の10倍を超える金額だ。(4)

■■■ 私が思うこと、聞いたこと、考えること ■■■ ・近未来の災害予測では、首都直下大地震津波、南海トラフ巨大地震津波が悩ましいテーマです。「必ず来る」という予測があるほど、いつ起こっても不思議でないようです。首都直下大地震津波と南海トラフ大地震…

30年以内にM8~9クラスの地震が発生する確率は60~70%であるという。その被害額は220兆円を超えると、内閣府の専門作業部会が発表している。これは東日本大震災の10倍を超える金額だ。(3)

『創』 2016年5・6月号 『ドキュメント 雨宮革命 (雨宮処凛)』 <「幽霊」と「風俗」。3・11から5年が経って見えてくるもの> ・一方、最近出版されている3・11をテーマとした書籍の中には、「5年」という時間が経ったからこそ、世に出すことができるよう…

30年以内にM8~9クラスの地震が発生する確率は60~70%であるという。その被害額は220兆円を超えると、内閣府の専門作業部会が発表している。これは東日本大震災の10倍を超える金額だ。(2)

<日本の東海・東南海・南海地震による津波被害は?> ・この地震と甚大な被害状況は、日本においてはその発生が予想されている東海、東南海、南海地震による津波被害を想像させるものであり、私たちにとって決して対岸の火事として見逃すことのできない被害…

30年以内にM8~9クラスの地震が発生する確率は60~70%であるという。その被害額は220兆円を超えると、内閣府の専門作業部会が発表している。これは東日本大震災の10倍を超える金額だ。(1)

『2050年の日本列島大予測』 36年後のニッポンを知れば2014年がわかる 佐藤優 監修 普遊舎 2014/1/17 <2050年までの日本と世界年表> <2019年3月 新国立競技場で建て替え完成> <2020年7月 東京で夏季オリンピックを開催> 11月 国際核融合実験炉(ITE…

「1日に1時間歩くことと、ゆで野菜を調味料なしで食べること。これに尽きる」(7)

・「職業議員が幅を利かせる旧態依然の政治においては、民主党だろうが自民党だろうが、大した違いはない」ということで、職業議員に厳しい見解を述べています。「家業の古紙回収業に従事。中小企業の辛酸を体験」ということで、苦労人のようです。現在、名…

「1日に1時間歩くことと、ゆで野菜を調味料なしで食べること。これに尽きる」(6)

『口語訳 遠野物語』 柳田國男 河出書房出版社 1992年7月 <『遠野物語』> ・『遠野物語』は、1916(明治43)年に出版された日本民俗学の誕生を告げる記念碑的な本。 <魂の行方> ・土淵村の助役 北川清という人の家は、字火石(あざひいし)にあります。…

「1日に1時間歩くことと、ゆで野菜を調味料なしで食べること。これに尽きる」(5)

『わが師 松下幸之助』 「松下政経塾」最後の直弟子として 樽床伸二 PHP 2003年3月26日 <後世の歴史家は松下幸之助をどう評価するか> ・8百万部発行されたアメリカの『ライフ』誌は、松下幸之助が産業人であると同時に「思想家」であると紹介したが、…

「1日に1時間歩くことと、ゆで野菜を調味料なしで食べること。これに尽きる」(4)

<「国債は悪」「増税は善」がセオリーの財務省> ・国内の投資先が不足して金が余るという財政史上、かつてなかったことが今、起きている。財務省も大蔵省の時代の官僚も、経済学者も経験したことがないから有効な対策を立てることができずに、20年が過ぎた…

「1日に1時間歩くことと、ゆで野菜を調味料なしで食べること。これに尽きる」(3)

60歳からはじめる 『認知症にならない脳にいいこと』 周東 寛 コスモ21 2012/12/5 <これが脳を元気にする食生活の基本> <糖・塩・油・酒の摂りすぎは認知症リスクを高める> ・アルツハイマー型認知症の原因物質として、近年「アミロイドβタンパク」が注…

「1日に1時間歩くことと、ゆで野菜を調味料なしで食べること。これに尽きる」(2)

『100歳までの健康の知恵』 賢い生活と食 中村雅美 日本経済新聞出版社 2013/5/23 <世界一の長寿国> <野菜や魚を中心にした低脂肪食> ・日本人の平均寿命は80.9歳(1998年)で世界一の長寿国である。しかし、単に長命というだけでは十分ではない。たとえ…

「1日に1時間歩くことと、ゆで野菜を調味料なしで食べること。これに尽きる」(1)

『最強の生産性革命』 時代遅れのルールにしばられない38の教訓 竹中平蔵 × ムギーキム PHP研究所 2018/1/2 <「竹中先生は弱者切り捨ての自由競争主義で、もう旧い」と思っている人も多いです。> <時代遅れの規制・既得権益の構造が、一挙に明らかに>…

記紀神話などでも、この金星・火星からの平和統治部隊を【天孫降臨】と言っております。この部隊の隊長の名はニニギノミコト(金星人)でありましたが、この方が天皇の始祖であると私は推察しております。(6)

UFO

・天国に自由に出入りし、人間への“憑依”や人間の“転生”を自由に操作するシリウス星人については、ニルヴァーナ(涅槃・天国)にいる元地球人からの米国のチャネラーによって、情報が得られています。「パラレル・ワールドに住む宇宙人、天国に出入りし転生…

記紀神話などでも、この金星・火星からの平和統治部隊を【天孫降臨】と言っております。この部隊の隊長の名はニニギノミコト(金星人)でありましたが、この方が天皇の始祖であると私は推察しております。(5)

『山神を見た人びと』 高橋貞子 岩田書院 2009/3 <東北文化史の古層へ> ・今では有名になった『遠野物語』ですが、当時これを評価したのは泉鏡花と芥川竜之助くらいで、多くの人は趣味本位の書物にすぎないと見ていました。しかし、この発刊が機縁になって…

記紀神話などでも、この金星・火星からの平和統治部隊を【天孫降臨】と言っております。この部隊の隊長の名はニニギノミコト(金星人)でありましたが、この方が天皇の始祖であると私は推察しております。(4)

『1冊で1000冊』 読めるスーパー・ブックガイド 宮崎哲弥 新潮社 2006/11/15 <アドルフの我執――人間ヒトラーの日常を分析する> ・オリヴァー・ヒルシュビーゲル監督の『ヒトラー~最後の12日間~』 が話題になっている。その焦点は、まずヒトラーの人間的…

記紀神話などでも、この金星・火星からの平和統治部隊を【天孫降臨】と言っております。この部隊の隊長の名はニニギノミコト(金星人)でありましたが、この方が天皇の始祖であると私は推察しております。(3)

<お化けの話> <幽霊とチガウ> ・よく幽霊と妖怪――お化け――と混同する人があるが、幽霊というのは、うらみが主な要因となって出てくるおそろしいもので、主として復讐を目的としている。 ところが、妖怪というのは(水木式の言い方によれば)自然に初めか…

記紀神話などでも、この金星・火星からの平和統治部隊を【天孫降臨】と言っております。この部隊の隊長の名はニニギノミコト(金星人)でありましたが、この方が天皇の始祖であると私は推察しております。(2)

『世界不思議大全』(学研)2012/8 ローゼンクロイツ(薔薇十字団の創設者) <「ローゼンクロイツは人間の姿をとって物質界に現れた高次の霊的存在」(人智学の創始者ルドルフ・シュタイナー)> ・アラビアに地図にも載っていないダムカルという謎の都市が…

記紀神話などでも、この金星・火星からの平和統治部隊を【天孫降臨】と言っております。この部隊の隊長の名はニニギノミコト(金星人)でありましたが、この方が天皇の始祖であると私は推察しております。(1)

『シリウス・オリオン驚愕の100万年 地球史興亡』 プレアデス直系ハーモニー宇宙艦隊続報 100万年前地球はシリウス星人に支配されていた プレアデス星人はアヌンナキが去った後地球にやって来た ロズウェル事件の捕獲宇宙人「エアル」が告げた超真相 上部一…

「高橋先生はお釈迦さまの生まれ変わりですよ」と、このお坊さんは不思議なことを言う。(4)

『地獄界の帝王 ルシ・エル サタンの陰謀』 地球人類を救うのは偉大なるエルランティ「高橋信次先生」なり 土居釈信 出版サービスセンター 平成3年1月 <サタンは如来界の七大天使であった> ・天上界・高次元のことを簡単に説明しますと、最上段階に神、そ…

「高橋先生はお釈迦さまの生まれ変わりですよ」と、このお坊さんは不思議なことを言う。仏法をちゃんと説ける人は高橋信次しかいないので、修行をしに来ているのだという(3)

『奇跡の復活 高橋信次』 佐藤正忠 経済界 1993/2 <「高橋先生、感激です」> ・今、私がここに紹介しようというのは、この日本で同じく道を説いていた宗教家が“復活”したことである。宗教家の名前は高橋信次。“復活”したのは若き実業家・光永仁義の肉体で…

「高橋先生はお釈迦さまの生まれ変わりですよ」と、このお坊さんは不思議なことを言う。仏法をちゃんと説ける人は高橋信次しかいないので、修行をしに来ているのだという(2)

<天理教に対する批判> ・天理教の誕生は、幕末維新期のことで、教祖である中山みきの神憑りにはじまる。教団公認の教祖伝である『稿本天理教教祖伝』では、天保九(1838)年10月26日に、みきが「神の社」と定まったことをもって、天理教が立教したとされて…

「高橋先生はお釈迦さまの生まれ変わりですよ」と、このお坊さんは不思議なことを言う。仏法をちゃんと説ける人は高橋信次しかいないので、修行をしに来ているのだという(1)

『誰も書かなかった高橋信次 巨星の実像』 菅原秀 成甲書房 2017/3/16 <1976年6月、1人の超人が死んだ。> ・戦後最大の霊能力者、あるいは釈迦の生まれ変わりなどと呼ばれた、高橋信次という男である。GLAという教団を創始した高橋信次は、優れた宗教家…

陸軍統制派は、高度国防国家をつくって統制経済を進めようという軍官僚たちであった(4)

■■■ 私が思うこと、聞いたこと、考えること ■■■ ・学校の教育制度も明治時代に、各国の制度を急いで導入して近代化を図りましたが、その後、様々な改革が行われたようです。 子どもの教育のことについても、よくは知りません。昔は「情の教育」があったとい…