UFOアガルタのシャンバラ 日本は津波による大きな被害をうけるだろう

コンタクティやチャネラーの情報を集めています。

2019-03-20から1日間の記事一覧

ではなぜソ連は崩壊したのか。簡単に言えば、ソ連が経済成長を望んだからだ。そのため、中国もこれ以上の経済成長を望めばいずれ崩壊するだろう。(6)

・中国の統計数字が怪しいことは、以前から有識者に指摘されていたことだといわれます。特にソ連の古い統計システムを使い続けていた場合は、数字に大きな誤差がでてくるといわれます。「筆者の予測では、最悪を想定した場合、中国の実際のGDPは公式発表…

ではなぜソ連は崩壊したのか。簡単に言えば、ソ連が経済成長を望んだからだ。そのため、中国もこれ以上の経済成長を望めばいずれ崩壊するだろう。(5)

『エコノミスト 2016.4.19』 <識者7人が採点 黒田日銀3年の評価> <70点 失業率低下が政策の正しさを証明 2%未達は消費税増税が原因 (高橋洋一)> ・この3年の日銀を評価する基準は2つある。失業率とインフレ率だ。 まず完全失業率は3.3%(2月時点)ま…

ではなぜソ連は崩壊したのか。簡単に言えば、ソ連が経済成長を望んだからだ。そのため、中国もこれ以上の経済成長を望めばいずれ崩壊するだろう。(4)

<極端な話、無税国債は返さなくていい借金> ・個人金融資産は1500兆円あるのだから、750兆円を無税国債に置き換えるというのは、夢の話ではない。ちょっと頑張れば可能なことなのである。 750兆円を税金で徴収しようと思えば、大変である。消費税率を10%…

ではなぜソ連は崩壊したのか。簡単に言えば、ソ連が経済成長を望んだからだ。そのため、中国もこれ以上の経済成長を望めばいずれ崩壊するだろう。(3)

『これが世界と日本経済の真実だ』 日本の「左巻き報道」に惑わされるな! 経済ニュースは嘘八百! 目からウロコの高橋節炸裂! 高橋洋一 悟空出版 2016/9/28 <中国はもう経済成長なんてしていない> <中国が行き詰まっている理由> ・中国の経済成長は限…

ではなぜソ連は崩壊したのか。簡単に言えば、ソ連が経済成長を望んだからだ。そのため、中国もこれ以上の経済成長を望めばいずれ崩壊するだろう。(2)

<マスコミの「知識不足」はフェイクニュースの温床> <「伝える」役割なのだから最低レベルはクリアしてほしい> ・つまり、マクロ経済のメカニズムも知らずに、経済政策についての記事、あるいは経済政策についての批判記事を書くことが、まかり通ってい…

ではなぜソ連は崩壊したのか。簡単に言えば、ソ連が経済成長を望んだからだ。そのため、中国もこれ以上の経済成長を望めばいずれ崩壊するだろう。(1)

『愛国のリアリズムが日本を救う』 「何のために」を見失った日本人への骨太の指針! 高橋洋一 育鵬社 2018/9/5 <今こそ国益と政策的合理性の追求を> ・右と左の観念論を論破し、既得権益に固執する官僚とご都合主義に走る業界を糺す。 <愛国に右も左もな…