日本は津波による大きな被害をうけるだろう UFOアガルタのシャンバラ 

コンタクティやチャネラーの情報を集めています。森羅万象も!

2018-05-20から1日間の記事一覧

天狗道という世界があり、天狗は天狗道から人間界に現れ災厄をもたらす存在である。(5)

・金髪碧眼のノルディックが偉くて、グレイは召使役のような存在だそうです。堕天使ルシファーやリラ星人のサタン(悪魔)という名前は、遺伝子科学者の集団の名前だそうで、太古から地球で人体実験をしていたようです。天狗や鬼は、階級意識の強い、オリオ…

天狗道という世界があり、天狗は天狗道から人間界に現れ災厄をもたらす存在である。(4)

『神仙道の本』 (秘教玄学と幽冥界への参入)(学研)2007/3 <山人界(天狗界)> <多種多様な天狗らの仕事と生活の実際> <高級山人が住まう壮麗な宮殿> ・山人とは山の神のことだが、天狗の異名として用いられることもある。「お山には善美を尽くした…

天狗道という世界があり、天狗は天狗道から人間界に現れ災厄をもたらす存在である。(3)

『信仰は力なり』 佐藤正忠 経済界 1990/12 <神との貸借対照表> ・仏典には、世に三楽あり……と言っている。 一つは世楽である。これは、酒を呑むとかマージャンをするとか、いわゆる普通の楽しみである。 第二は道楽である。道の楽しみ。絵を描くとか、お…

天狗道という世界があり、天狗は天狗道から人間界に現れ災厄をもたらす存在である。(2)

<私のチャネリング> <神霊との交わり> ・前著、霊界太陽Ⅰ『私は霊幽界を体験してきた』で述べたことでありますが、それをお読みでない読者もおられるかと思われますので、若干説明させていただきます。 本書は、古今東西の宗教書や霊界書にとらわれるこ…

天狗道という世界があり、天狗は天狗道から人間界に現れ災厄をもたらす存在である。(1)

『もののけと悪霊祓い師』 志村有弘 勉誠出版 2005/8 <<もののけ>試論> <外部と内部をめぐる思考> ・折口信夫は「もののけ」について次のように語っている。「もの」は霊であり、神に似て階級の低い庶物(=事物)の<精霊>をさす語である。「け」は…