日本は津波による大きな被害をうけるだろう UFOアガルタのシャンバラ 

コンタクティやチャネラーの情報を集めています。森羅万象も!

2020-03-07から1日間の記事一覧

オリンピック後の重要な戦略は、小さなサイロを壊し、世界の問題を解決するためにクリエイティブな集合知を増やし続け、世界の他の国々のためのロールモデルとして発展することです。(9)

・似たような書名の本は、『世界がもし100人の村だったら』、『世界がもし100人の村だったら 完結編』、『日本がもし100人の村だったら』等があります。統計的な数字として見ると判りやすいものです。 ・『日本最悪のシナリオ 9つの死角』では、<最悪のシナ…

オリンピック後の重要な戦略は、小さなサイロを壊し、世界の問題を解決するためにクリエイティブな集合知を増やし続け、世界の他の国々のためのロールモデルとして発展することです。(8)

『未来を透視する』 (ジョー・マクモニーグル) FBI超能力捜査官 (ソフトバンク・クリエイティブ)2006/12/21 <気象変動> ・来るべき気象変動により、2008年からこの台風の発生回数は増えていくと私は、予想している。とくに2011年は過去に例を見ない…

オリンピック後の重要な戦略は、小さなサイロを壊し、世界の問題を解決するためにクリエイティブな集合知を増やし続け、世界の他の国々のためのロールモデルとして発展することです。(7)

<2035年―<市場民主主義>のグローバル化とアメリカ帝国の没落> ・まず、全ては人口の大変動から始まる。2050年、大災害が起こらない限り世界の人口は現在より30億人増加して95億人になるであろう。もっとも豊かな先進国では、平均寿命は100歳近くに達する…

オリンピック後の重要な戦略は、小さなサイロを壊し、世界の問題を解決するためにクリエイティブな集合知を増やし続け、世界の他の国々のためのロールモデルとして発展することです。(6)

<レジリエンスとリーダーシップ> ・あれから2年が経つのに、東日本大震災と福島第一原発事故の国難から日本が回復し、それをバネに復興に向けて歩み出した実感を私たちがなお持てないのは、そうしたレジリエンス(復元力・政府のリスク管理能力)を現出さ…

オリンピック後の重要な戦略は、小さなサイロを壊し、世界の問題を解決するためにクリエイティブな集合知を増やし続け、世界の他の国々のためのロールモデルとして発展することです。(5)

<●●インターネット情報から●●> 「国際エネルギー機関、2018年世界エネルギー展望で世界のエネルギーシステムの今後を分析」 発表日:2018.11.13 国際エネルギー機関(IEA)は「世界エネルギー展望2018年版」を公表し、世界のエネルギー傾向と、それが今後…

オリンピック後の重要な戦略は、小さなサイロを壊し、世界の問題を解決するためにクリエイティブな集合知を増やし続け、世界の他の国々のためのロールモデルとして発展することです。(4)

<「中国の時代」は明らかに終わった> ・文明史的に見ると創意工夫、イノベーションが欠落した工業国家が興隆を維持できないのは火を見るよりも明らかである。 米国の衰退はじわり進むだろうが、ITや次世代技術に突出しているから急激な没落も考えにくい…

オリンピック後の重要な戦略は、小さなサイロを壊し、世界の問題を解決するためにクリエイティブな集合知を増やし続け、世界の他の国々のためのロールモデルとして発展することです。(3)

<高品質・低価格は「伝統的な価値観」ではない> <日本に溢れる「高品質妄想商品」> ・高品質妄想商品は、大きく以下の6つに分けられます。 求める人がいなくなっている「ちょんまげ」高品質・低価格 誰も求めていない高品質・低価格 適切な価格にすると…

オリンピック後の重要な戦略は、小さなサイロを壊し、世界の問題を解決するためにクリエイティブな集合知を増やし続け、世界の他の国々のためのロールモデルとして発展することです。(2)

『日本人の勝算』 人口減少 × 高齢化 × 資本主義 デービッド・アトキンソン 東洋経済新報社 2019/1/11 <デフレスパイラル> ・たしかにアベノミクスによって、行き過ぎた円高が是正され、時価も大幅に上昇しました。また、日本企業の中には過去最高の利益を…

オリンピック後の重要な戦略は、小さなサイロを壊し、世界の問題を解決するためにクリエイティブな集合知を増やし続け、世界の他の国々のためのロールモデルとして発展することです。(1)

『日本が「世界一」を守り抜く戦略』 パトリック・ニュウエル 光文社 2019/11/19 <5つの質問> ・どのような変化の兆しがあり、それをどのように解釈しているのか、日本はどのような可能性を秘めているのかを、多くの人に聞いてみたいと考えるようになりま…