日本は津波による大きな被害をうけるだろう UFOアガルタのシャンバラ 

コンタクティやチャネラーの情報を集めています。森羅万象も!

2020-09-21から1日間の記事一覧

ベーシックインカムは究極のセーフティーネットであり、まさに税と社会保障の一体改革そのものなのです。(9)

・「みんなの党」渡辺代表の8億円の借入金の問題がメディアをにぎわせたことがありました。政治家とカネの問題は、昔は汚職問題等で政治の後進性が問題になりましたが、現代ではインターネット献金などの個人献金が問題になります。実際に選挙に金がかかるよ…

ベーシックインカムは究極のセーフティーネットであり、まさに税と社会保障の一体改革そのものなのです。(8)

■■■ 私が思うこと、聞いたこと、考えること ■■■ ・ポストコロナの時代は、「災いを転じて福となす」ということでしょう。 デジタルトランスフォーメーション(DX)への変革も加速度を増しそうです。テレワーク(在宅勤務)も普及するようです。さまざまな…

ベーシックインカムは究極のセーフティーネットであり、まさに税と社会保障の一体改革そのものなのです。(7)

<津波がまちを襲う> ・マグニチュード9.0というわが国の観測史上最大規模の巨大地震とそれが引き起こした津波は、東日本の太平洋岸に大きな被害をもたらした。なかでも岩手県の三陸沿岸中部に位置する大槌町は、今回の震災で最大の被害を出した市町村のひ…

ベーシックインカムは究極のセーフティーネットであり、まさに税と社会保障の一体改革そのものなのです。(6)

<レゾンデートルの終焉> ・周囲の反対を押し切って政経塾をつくった松下幸之助には、確かに先見の明があったのだろう。「普通」の若者に国政への道を開いたのは、紛れもなく彼の功績だった。かつての塾生たちが、大きなリスクを承知で政経塾に進んだことに…

ベーシックインカムは究極のセーフティーネットであり、まさに税と社会保障の一体改革そのものなのです。(5)

『低欲望社会』 大前研一 小学館 2015/4/23 <飯を食うスキル> ・シリコンバレーは、日本では生まれない。となると、やはり日本はドイツやスイスと同様に、日本の昔の制度でもある「職人の育成」で勝負していくしかない。 ところが、アメリカの真似をして大…

ベーシックインカムは究極のセーフティーネットであり、まさに税と社会保障の一体改革そのものなのです。(4)

『病気にならない人の「考え方」』 「治す」から「守る」へー“予防医療”という選択 折茂肇 池森賢二 ダイヤモンド社 2013/2/16 <「100歳までの健康長寿」の人々の知恵に学ぶ> ・最近の日本では100歳を超えて長生きする人の数が急速に増えていて1963年には…

ベーシックインカムは究極のセーフティーネットであり、まさに税と社会保障の一体改革そのものなのです。(3)

<時代遅れ㉗ 政治家の発言やメディアの報道を疑いなく信じる> ・生産性を高める法則㉗ 報道を鵜呑みにせず、誰が何のためにした報道かを考え、直接情報源にあたる。 <時代遅れ㉘ 上から与えられた民主主義を、無批判に享受> ・生産性を高める法則㉘ 金融…

ベーシックインカムは究極のセーフティーネットであり、まさに税と社会保障の一体改革そのものなのです。(2)

<日本が北欧諸国を真似るのは非現実的> ・日本が、神奈川県や兵庫県ほどの人口しかない北欧諸国のように、「非常に大きな政府」を目指すことはほとんど不可能に思われる。 日本は一部西欧諸国のような「大きな政府」を目指すのか。それとも、増税は一時的…

ベーシックインカムは究極のセーフティーネットであり、まさに税と社会保障の一体改革そのものなのです。(1)

『ポストコロナの「日本改造計画」』 竹中平蔵 PHP 2020/7/30 <新型コロナウイルスのパンデミック> <今後に向けた前向きの改革の大きなチャンスをもたらしている> ・歴史を振り返ると、このようなパンデミックは大きく二つの教訓をもたらしてきました…