日本は津波による大きな被害をうけるだろう UFOアガルタのシャンバラ 

コンタクティやチャネラーの情報を集めています。森羅万象も!

2020-12-12から1日間の記事一覧

2021年のオリンピックまで、日本の企業を守り切れば、絶対に日本経済は復活する!(10)

・「無税国家論」も振り返られることもない世相になりました。限られた予算、増えない税収、十分でない福祉予算を削る財政赤字ということで、日本の未来にも黄信号・赤信号がともるようになりました。国の借金額が多いので、財政破綻を懸念する有識者も少な…

2021年のオリンピックまで、日本の企業を守り切れば、絶対に日本経済は復活する!(9)

■■■ 私が思うこと、聞いたこと、考えること ■■■ ・新型コロナウイルスは年末の「勝負の3週間」を迎えています。感染再拡大は「旅行が原因」ともいわれます。 「2021年のオリンピックまで、日本の企業を守り切れば、絶対に日本経済は復活する!」と著者(高橋…

2021年のオリンピックまで、日本の企業を守り切れば、絶対に日本経済は復活する!(8)

<被災後すぐに火災が発生したこと> ・一方、火災に関しては別の問題がある。先の白澤さんの話にもあったように、車はすぐに発火するという問題だ。彼によれば、大槌町では火のついた車が水に流されて漂い、火をつけてまわったので町方全体が火の海に巻き込…

2021年のオリンピックまで、日本の企業を守り切れば、絶対に日本経済は復活する!(7)

<祭りの後で> <近親憎悪と世代間のギャップ> ・落下傘候補の場合、有権者への知名度が低いため、候補者にとってのリスクは高い。その点で、政経塾出身者はタフである。知名度を上げるため、ノボリとマイク一本で朝の街頭演説をする姿は、山田宏や野田佳…

2021年のオリンピックまで、日本の企業を守り切れば、絶対に日本経済は復活する!(6)

『低欲望社会』 大前研一 小学館 2015/4/23 <飯を食うスキル> ・シリコンバレーは、日本では生まれない。となると、やはり日本はドイツやスイスと同様に、日本の昔の制度でもある「職人の育成」で勝負していくしかない。 ところが、アメリカの真似をして大…

2021年のオリンピックまで、日本の企業を守り切れば、絶対に日本経済は復活する!(5)

『100歳』 日野原重明 NHK取材班 NHK出版 2011/9/27 <99歳の健康診断> ・2011年1月19日、ライフ・プラニング・クリニックにて、99歳の日野原先生の健康診断が行われた。 ・日野原先生は、通常の健康診断に加え、体力測定や認知症の検査、生活状況について…

2021年のオリンピックまで、日本の企業を守り切れば、絶対に日本経済は復活する!(4)

『歩く人。』 長生きするには理由がある 土井龍雄、佐藤真治、大西一平 創英社/三省堂書店 2013/6/20 <健康に長生きする人> ・正しく歩きつづけることで、いつまでも健やかに暮らせます。歩くことは、健康増進や生活習慣病予防に役だちます。 <歩くことの…

2021年のオリンピックまで、日本の企業を守り切れば、絶対に日本経済は復活する!(3)

<安倍政権は長期政権のレガシーをどう作る?> ・安倍内閣が発足して以降の日本は、第1章で述べたように「もっとも失われた5年」から「再挑戦の7年」に移行し、経済は明らかによくなった。とりわけその成果は、株価上昇や失業率の低下に現れている。これら…

2021年のオリンピックまで、日本の企業を守り切れば、絶対に日本経済は復活する!(2)

『ポストコロナの「日本改造計画」』 竹中平蔵 PHP 2020/7/30 <新型コロナウイルスのパンデミック> <今後に向けた前向きの改革の大きなチャンスをもたらしている> ・歴史を振り返ると、このようなパンデミックは大きく二つの教訓をもたらしてきました…

2021年のオリンピックまで、日本の企業を守り切れば、絶対に日本経済は復活する!(1)

『コロナ大不況後、日本は必ず復活する』 高橋洋一 宝島社 2020/5/25 <財政出動> ・やっと真水でGDP5%程度の財政出動を決めた安倍政権。しかし、それだけでは足りない。2021年のオリンピックまで、日本の企業を守り切れば、絶対に日本経済は復活する!…