日本は津波による大きな被害をうけるだろう UFOアガルタのシャンバラ 

コンタクティやチャネラーの情報を集めています。森羅万象も!

2021-07-08から1日間の記事一覧

インフルエンザのワクチンもウイルスの型が変わるたびに変更されるように、新型コロナウイルスも単一のワクチンでは済まなくなっていく可能性は十分にある。(12)

・行政コストや立法コスト、司法コストを削減する大胆なリストラが必要だそうですが、「身を切る改革」は難しいようです。もともと国家予算の分配の問題になるようで、財源をひねり出すためにも、行政、立法、司法の大胆なリストラ、近代化、効率化が必要と…

インフルエンザのワクチンもウイルスの型が変わるたびに変更されるように、新型コロナウイルスも単一のワクチンでは済まなくなっていく可能性は十分にある。(11)

■■■ 私が思うこと、聞いたこと、考えること ■■■ (2021/7/8) ・「世界の新型コロナ死者数400万人を超える」と報道されています。(2021/7/8)ヤフーニュース 「WHO(=世界保健機関)のテドロス事務局長は7日、新型ウイルスによる世界全体の死者数が4…

インフルエンザのワクチンもウイルスの型が変わるたびに変更されるように、新型コロナウイルスも単一のワクチンでは済まなくなっていく可能性は十分にある。(10)

『松下幸之助はなぜ、松下政経塾をつくったのか』 江口克彦 WAVE出版 2010/6/20 <個性・持ち味を生かす> ・結論を申せば、松下幸之助は職種を増やすことを考慮した政治をおこなうことであり、「お互いの欲望が適正に満たされる社会」が政治の目指す姿…

インフルエンザのワクチンもウイルスの型が変わるたびに変更されるように、新型コロナウイルスも単一のワクチンでは済まなくなっていく可能性は十分にある。(9)

『松下政経塾が日本をダメにした』 八幡和郎 幻冬舎 2012/2/24 <日本の政治はよくなったかといえば、むしろ「劣化」している> ・政経塾ができたころ、講師を務めた堤義明は、「政治家になるには、『政治家の子どもに生まれるか、その娘と結婚する』『官僚…

インフルエンザのワクチンもウイルスの型が変わるたびに変更されるように、新型コロナウイルスも単一のワクチンでは済まなくなっていく可能性は十分にある。(8)

『復興増税の罠』 河村たかし 小学館 2011/12 <「増税せずとも復興できる」> ・政治家や経済評論家たちは毎日のように「財政難」を訴え、「日本は借金漬け」と繰り返す。果たしてそれは本当か?「市民税10%減税」「議員報酬の半減」の恒久化をマニフェス…

インフルエンザのワクチンもウイルスの型が変わるたびに変更されるように、新型コロナウイルスも単一のワクチンでは済まなくなっていく可能性は十分にある。(7)

『100歳』 日野原重明 NHK取材班 NHK出版 2011/9/27 <99歳の健康診断> ・2011年1月19日、ライフ・プラニング・クリニックにて、99歳の日野原先生の健康診断が行われた。 ・日野原先生は、通常の健康診断に加え、体力測定や認知症の検査、生活状況について…

インフルエンザのワクチンもウイルスの型が変わるたびに変更されるように、新型コロナウイルスも単一のワクチンでは済まなくなっていく可能性は十分にある。(6)

<ミトコンドリアを活性化させ糖尿病を予防する> ・次は「筋肉に対する効果」です。 ご存知のように、運動は筋肉の形態や機能にさまざまな作用を及ぼしますが、ここでは筋肉細胞内に存在するミトコンドリアに対する効果について解説します。 ミトコンドリア…

インフルエンザのワクチンもウイルスの型が変わるたびに変更されるように、新型コロナウイルスも単一のワクチンでは済まなくなっていく可能性は十分にある。(5)

<平成から読み取れる教訓とは> ・平成の第1の教訓は、あまりにも当たり前のことだが、「経済の健全な発展には基本的に『市場の果たす役割』がきわめて重要だ」ということである。 ・もちろん雇う側と雇われる側では雇う側のほうが強いから、一定の配慮は必…

インフルエンザのワクチンもウイルスの型が変わるたびに変更されるように、新型コロナウイルスも単一のワクチンでは済まなくなっていく可能性は十分にある。(4)

<日本が今後向き合うべき問題> ・本来、近代国家では、平時と有事のスイッチング機能があるのが当たり前です。実際、欧米のいくつかの国では、感染者の増大を受けて私権の制限と罰則を伴う、非常に強い経済統制を敷きました。 理由は明白で、どの国でも戦…

インフルエンザのワクチンもウイルスの型が変わるたびに変更されるように、新型コロナウイルスも単一のワクチンでは済まなくなっていく可能性は十分にある。(3)

<コロナショックはリーマン・ショックを超えた> ・これで、政府としても、今回のコロナショックは、『リーマン・ショック級以上』と言わざるを得ない状況だ。 ・まさに、日本も世界もリーマン・ショック級の事態になっている。この未曽有の危機は、当然、…

インフルエンザのワクチンもウイルスの型が変わるたびに変更されるように、新型コロナウイルスも単一のワクチンでは済まなくなっていく可能性は十分にある。(2)

<嘘で被害を拡散させた中国への制裁が始まる> <統計学が見抜いた中国の嘘> (高橋) いやもう、中国の発表は全てウソですよ。ウソだということがすぐにわかる。 たとえば、武漢からチャーター機で帰国した日本人は600人弱ですが、感染者は14人で感染率は…

インフルエンザのワクチンもウイルスの型が変わるたびに変更されるように、新型コロナウイルスも単一のワクチンでは済まなくなっていく可能性は十分にある。(1)

『世界と日本経済 大予測2021』 渡邉哲也 PHP研究所 2020/11/12 ・時代の転換期を読み間違うと、大きな損失を被る。過去の歴史から見て、戦争や疫病、大恐慌などに際しては枠組みの大転換が起きている。20世紀から現在までの歴史だけ見ても、いま、そのタ…