日本は津波による大きな被害をうけるだろう UFOアガルタのシャンバラ 

コンタクティやチャネラーの情報を集めています。森羅万象も!

2021-03-17から1日間の記事一覧

正しい財政金融政策で日本は「コロナ以後」に大復活する。(11)

・行政コストや立法コスト、司法コストを削減する大胆なリストラが必要だそうですが、「身を切る改革」は難しいようです。もともと国家予算の分配の問題になるようで、財源をひねり出すためにも、行政、立法、司法の大胆なリストラ、近代化、効率化が必要と…

正しい財政金融政策で日本は「コロナ以後」に大復活する。(10)

■■■ 私が思うこと、聞いたこと、考えること ■■■ (2021/3/16) ・新型コロナウイルスの世界の感染者1億2021万人、死者は266万人(2021/3/16)と報道されています。変異株が猛威を振るっているそうです。実際の死亡者は、もっと多いのではないのかという説も…

正しい財政金融政策で日本は「コロナ以後」に大復活する。(9)

『哀史 三陸大津波』 歴史の教訓に学ぶ 山下文男 河出書房新社 2011/6/17 <繰り返される『大量死』の恐怖 「東日本大津波」を体験して> ・すぐる3月11日(2011年)の東日本大津波は、死者2万人以上という過去の三陸津波史の中でも最大級の巨大津波であっ…

正しい財政金融政策で日本は「コロナ以後」に大復活する。(8)

<レゾンデートルの終焉> ・周囲の反対を押し切って政経塾をつくった松下幸之助には、確かに先見の明があったのだろう。「普通」の若者に国政への道を開いたのは、紛れもなく彼の功績だった。かつての塾生たちが、大きなリスクを承知で政経塾に進んだことに…

正しい財政金融政策で日本は「コロナ以後」に大復活する。(7)

『低欲望社会』 大前研一 小学館 2015/4/23 <飯を食うスキル> ・シリコンバレーは、日本では生まれない。となると、やはり日本はドイツやスイスと同様に、日本の昔の制度でもある「職人の育成」で勝負していくしかない。 ところが、アメリカの真似をして大…

正しい財政金融政策で日本は「コロナ以後」に大復活する。(6)

『100歳』 日野原重明 NHK取材班 NHK出版 2011/9/27 <99歳の健康診断> ・2011年1月19日、ライフ・プラニング・クリニックにて、99歳の日野原先生の健康診断が行われた。 ・日野原先生は、通常の健康診断に加え、体力測定や認知症の検査、生活状況について…

正しい財政金融政策で日本は「コロナ以後」に大復活する。(5)

『歩く人。』 長生きするには理由がある 土井龍雄、佐藤真治、大西一平 創英社/三省堂書店 2013/6/20 <健康に長生きする人> ・正しく歩きつづけることで、いつまでも健やかに暮らせます。歩くことは、健康増進や生活習慣病予防に役だちます。 <歩くことの…

正しい財政金融政策で日本は「コロナ以後」に大復活する。(4)

<第8、9の愚策は、東日本大震災後の復興構想と増税> ・平成の第8の愚策として、東日本大震災のあとの復興計画で、関東大震災のとき後藤新平が描いたような大風呂敷を描けなかったことを挙げておきたい。 ・当初は、政府がカネをすべて丸抱えでつけ、復興庁…

正しい財政金融政策で日本は「コロナ以後」に大復活する。(3)

『ポストコロナの「日本改造計画」』 竹中平蔵 PHP 2020/7/30 <新型コロナウイルスのパンデミック> <今後に向けた前向きの改革の大きなチャンスをもたらしている> ・歴史を振り返ると、このようなパンデミックは大きく二つの教訓をもたらしてきました…

正しい財政金融政策で日本は「コロナ以後」に大復活する。(2)

『コロナ大不況後、日本は必ず復活する』 高橋洋一 宝島社 2020/5/25 <財政出動> ・やっと真水でGDP5%程度の財政出動を決めた安倍政権。しかし、それだけでは足りない。2021年のオリンピックまで、日本の企業を守り切れば、絶対に日本経済は復活する!…

正しい財政金融政策で日本は「コロナ以後」に大復活する。(1)

『ポスト・コロナ「新しい世界」の教科書』 高橋洋一 、 渡邉哲也 徳間書店 2020/5/29 <コロナ収束後から始まる世界の地殻変動> ・スペイン風邪の流行(1918~20年)から約100年の時を経て、世界は新型コロナウイルスの猛威に襲われた。 スペイン風邪では…